プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)の解説が知りたいです。
答えは[2分の81‪√‬3] です。

「(1)の解説が知りたいです。 答えは[2」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 情報不足、申し訳ないです。
    現中学三年です。受験勉強中です。
    色がついている三角形の部分の面積を求めたいです。

      補足日時:2024/01/27 11:56

A 回答 (2件)

「中学三年」で「受験勉強」ってことは, 三平方の定理は使っていいんだよね? だったら変なことを考えない方がむしろいい.



「正三角形である」ことは一瞬でわかるんだから, その面積を求めればいい. はいがんばれ.
    • good
    • 1

なにがわからない?



どこまでの知識を使っていい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A