プロが教えるわが家の防犯対策術!

向精神薬を絶って、半年、ジェイゾロフト、デパス、リーゼ、スルピリド、レスリン、サイレース、ベンザリンすべてやめて半年が過ぎ(医者の指導の下)ました。しかし、目玉をはしまで動かしたり、首を真横にまわすと、シャンシャンといった感じの音が頭の中に響いたり、耳鳴りとめまいのような感じに襲われます。この症状は、半年もたってやめた薬のリバウンド後遺症なんでしょうか?

A 回答 (5件)

半年ならば完璧に抜けているはずです。

パキシルを断薬するときもそういう症状は出ますが、せいぜい1週間程度です。
半年何もなかったのに、突然現れたということは、速やかに医者に相談してください。
ちょっと素人判断では危ないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いったんは10日ほどで治ったんですが、ここへきてこの症状は?です。
お医者さんの予約変更して、早い目に行きます。
ご心配していただきありがとうございます。

お礼日時:2014/01/01 07:40

違うと思います、私も首を真横に動かすと電気がはしった様になりますが、デパスを始める前からでした

    • good
    • 0

通常、半年も経てば離脱症状は消えるはずです。


それでもリバウンド後遺症らしき物を感じる場合は主治医に
相談されるのが一番良いと思いますよ。
    • good
    • 2

主治医に相談した方が良いでしょう。


精神科で問題がないと言われたら、耳鼻科を受診しましょう。
    • good
    • 0

ここで素人のアドバイスを聞くより、精神科で診てもらったほうがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!