dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦早々熱を出して、私の実家で横になっていたら、夫が「子供のご飯は?お前の実家だろ」と背中を蹴られました。こんな人と老後や今後私の身に何かあったときやっていけるのか信用ができなくなりました…この態度は普通なのでしょうか。

A 回答 (26件中11~20件)

普通じゃないです



貴女が寝込んでいる理由を知っていたのでしょう?

思いやりがなく、自分がいちばん可愛い、子供みたいな旦那様ですね

これは、彼の性質だから一生、変わらないと思います

優しい部分もあるかと思いますが、基本的に優先順位がいつも自分が一番の人は、

40になっても、50になっても変わらないと思います

自分より弱い者に暴言や暴力を振るう人は自分しか愛せない人です

甘やかされて我がままに育ったのかもしれませんね

何度か、同じようなことがあったなら、これからもあるでしょうね


ただ、挫折や、大切なものを失ったり、大切な人を傷つけた時、その原因が自分だと自覚できたなら、

変わる可能性は高いと思います

ご主人は、お子さんのことは、可愛がっていますか?

お子さんは、お父さんに懐いてますか?

生活費は、きちんと入れてくれますか?

この三点が満たされているのなら、夫婦で何度も話し合いをもって良い方向へと

夫婦で努力をするしかないです

家庭を築き、維持するとはそういうことだと思います

夫婦の会話、話し合い、とても大事です

子供がいるのなら、まずは、子供の幸せを一番に考えてくださいね

それが、親の責任だと思います

落ち着いたら、夫婦で話し合ってみてください

先の心配より、今を、大切に生きてくださいね
    • good
    • 0

妻が体調不良→体調管理に問題がある。


という思考回路をしているのでしょうか?
熱風邪くらいじゃご飯作れるだろうと思っているのか。
何れにしても、苛立つ感情で人を蹴るなんて有り得ません。口があるんですから。
はっきり言った方がいいですよ「あなたの行動は反省すべきだ」「お互い優しくなれないのなら、夫婦として一緒にはいられない」など。
あとは、今後も体調を崩したら家事は出来ないのでご飯は、テイクアウトか子どもとの外食をお願いしておきましょう。(こんな事は言われなくても出来ると思ってしまいますが、旦那さんの様子だと先に言っておく必要がありそうですね)
    • good
    • 0

>>この態度は普通なのでしょうか



普通ではありません。

私事ですが・・
私の長兄(15才年上)は日頃はとても暴力的で、気に入らないと直ぐ殴る蹴るの人でした。
が、正月だけは、私たちが少々羽目を外しても黙っていました。
長兄は狂気の人でしたが、殴っても頭は避けるなどがありました。

病で横になって居る人を蹴るなど、人間業ではないですね。
正月くらい・・夫が食事の準備をしても罰は当たりません。
日頃の妻への感謝の意味でもその位の心があっても良い。
あるいは当たり前・・と思います。

>>こんな人と老後や今後私の身に何かあったときやっていけるのか信用ができなくなりました

どの様な事が起ころうと・・つまり最悪の事が起ころうとと言う意味ですが。
対処出来る様に今から、今日から心がけて起きましょう。

辛い正月になりましたね。
    • good
    • 0

普通ではないと思います。

今までもそんなことあったんですか?
    • good
    • 0

元旦は、ご主人の実家で、というパターンが多いので。


なので、妻の実家で元旦を迎えることになった経緯や、ご主人のストレスが問題なんだろうと、想像します。

そんな態度は、もちろん普通じゃない。
よほどのことです。
だから、そんな態度が出たのはなぜか?元旦までの経緯は、ご主人にとって普通だったか?ですよ。
    • good
    • 0

熱が出て心が弱っているのではないですか?


熱が出ていても、ここに投稿できるぐらいの状態なんですから、子供さんのご飯をどうするかぐらいご両親に頼んでから休まれたら良かったのだと思います。

質問者様のご実家で、ただでさえ気を遣っているだろうご主人。頼りの妻がいなくて居心地悪いことこの上ないのだろうと思います。

蹴るといっても、その強さにもよりますが、体調が回復されたら「あなたへの気遣いは足りなかったけれど、蹴られたのはさすがにショックだった」と釘を刺してみられたらどうですか?

ご主人の味方ではないですが、どっちもどっちかなぁ、と思います。
お大事に。
    • good
    • 0

こころない態度ですね。

あなたの体調が悪いことを
知りながらのことでしょうか?
こんなことが度重なるようだと、一緒にいられるのか
不安になりますね。お気持ちお察しします。
なんともコメントしようがないですね。
    • good
    • 0

私だったら今度旦那が熱出した時は稼いでこい!っていって叩き出しますね。


これで平等です。
    • good
    • 0

ご主人、居心地悪くてイライラしてしまったんですね。


ヒドいですけど、ちょっと分かる…
    • good
    • 0

普通じゃあないですね。


ただ。旦那にももしかしたら言い分があるかもしれないので落ち着いたらきいてみたほうがいいかも。
とりあえず、されたことに対しては記録をつけたほうがいいですね。何かあったときに強力な武器となるのでオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!