dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦早々熱を出して、私の実家で横になっていたら、夫が「子供のご飯は?お前の実家だろ」と背中を蹴られました。こんな人と老後や今後私の身に何かあったときやっていけるのか信用ができなくなりました…この態度は普通なのでしょうか。

A 回答 (26件中21~26件)

旦那の実家に居たから親の手前強気になってそのような行動は考えらなくもないですね。

臆病な人で人前で虚勢を張る人なら。

でも貴方の実家ですからね。いたわってあげるのが普通だと思います。
もしかしたら、ご主人が両親に何か云われたのかもしれませんね。

態度としては普通とは言い難いですね。
お大事にして下さい。
    • 0

最低ですね

普通ではないですよ

普段優しい人でも、一気に冷めます。でも…

可能性としては、奥さんの実家でただでさえ居場所がなく、奥さんがずっと部屋で寝ている状況。
子供ははしゃいで家族の揃うリビングから離れない
子供は自分に押し付けられお腹すいたのにお姑様には遠慮で言えない。わざわざ嫁の実家に遠慮しに来ているのに、なぜこんな時に熱出すかな…のイライラでしょうね

自分が逆の立場(旦那の実家で旦那に寝込まれたら)なら、きっとますます居場所に困る
なんとなく気持ちわからないでもないけど…。
でも病人にそれはないですから、不快な気持ちをしまい込むのは、お互いのタメでないと思います

でも、旦那さんは自分の実家でそれなりに気を遣いながらも一緒に帰省してくれた事への感謝はあっても良い気がします。気を使ったあげく、奥さんからもキーキー言われたら、「嫁の実家はもう二度と行きたくない」ってイメージが強く残ってしまう気がします
なので、今後長い目で見たときのことを考えると、労いの言葉を添えつつ蹴られて老後が心配になったことも素直に声を荒らげづに言ったほうが良いと思います

お大事にしてください
    • 0

蹴った理由はわかりませが、普通じゃない。

• 0

ひどいですね。

普通ではないと思います。
    • 0

いますぐ両親、子供、家族中に訴えて謝罪させてください。

時間がたつと罪悪感もうすれます。
全員から見張られているんだ、
妻は泣き寝入りをしないんだと証明してください。

そしてあなたが強くなってください。
    • 0

何も原因なくそんな態度なら異常だと思います。

• 0