プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
時々急な尿意に襲われて怖いです。
授業中、漏れそうなくらいトイレが近くなりトイレ行っても1時間も我慢出来なくなる時があります。

中学生の時も同じ事がおこり心療内科にも受診して薬ももらってるのですがあまり飲みたくないので飲んでないです。

普段は毎休み時間トイレ行ってます。
水分の摂取は少なめです。
式典などの行事中に急な尿意がおこると怖くて仕方ないです。
どうしたら薬飲まずに急な尿意をなくせますか?変な質問でごめんなさい。

A 回答 (24件中11~20件)

お医者さんに処方された薬はきちんと飲まなきゃ駄目ですよ。

それはそれとして、探偵ナイトスクープで同じ悩みを抱えた人が出ていたのですが、尿意(心理的な尿意)に襲われてもトイレに行かず我慢することで克服してました。
    • 0

生理前とかじゃないですか?

私は生理1週間ほど前になると、異様にトイレが近くなります。
ホルモンが体に水分を溜め込もうとするので、頻尿の症状が現れるそうです。
全く関係なかったらすみません。
    • 0

うーん・・・膀胱当たりになにか病を抱えているかもしれません。

中学生の時に心療内科を受診したようですが高校二年生になったとのことで何かきっかけが掴めるかもしれません。
一度病院を変えて検査してみてはいかがでしょうか?原因がわかるかもしれません。
    • 0

尿意は、脊髄の神経からくるもので、そういったものの異常も考えられるので、しっかり検査をしてもらったほうがいいと思います。

自分の場合は、逆にずっとたまっているのに出ないということがありましたが、脊髄の神経が異常をきたしていたため起きました。ですので、水分の量をコントロールするのではなく、しっかりとした病院で検査をしたほうがいいと思います。
    • 0

泌尿器科にいって、診察してもらえば、いいんじゃないですか?

• 0

処方された薬を飲まない理由はなんですか?

お医者さんは症状の改善に必要だからお薬を出しています
飲まないなら、症状は変わらないし、治りません

それと心療内科にかかったとのことですが、ケースによっては泌尿器科や婦人科の受診も考えた方がいいかもしれません

どちらにせよ、お医者さんの指示にはきちんと従ってください
ネットで医学の知識のない一般人に質問しても、誰もあなたを治してあげられません
    • 0

膀胱炎ではないでしょうか? 一度病院で検査した方が宜しいかと思います

• 0

一番の方法は下腹部を温めることです。

• 0

病院に行くしかないと思いますよ。

僕も病気とかではないけれど頻尿なので質問者さんの気持ちがよくわかります。つらいですよね
    • 0

膀胱炎の可能性もありますね。

一度で検査してもらったらどうですか?
あと1時間ごとにトイレは頻尿の原因にもなるので良くないです。
やはり泌尿器科で相談しましょう。
気にすると余計気になるので早く原因が分かると良いですね。
    • 0