アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のですが、おかしいことでしょうか
あと二年もすれば就職が決まればこの家ともさようならなので今から買い換えるのもアレですがPC等を置くのに向いていないんです。

A 回答 (23件中1~10件)

子供の時から使っている家具は家を出るまで使い続けるのがふつうだと思います。



あまりきにしなくてよいかと。PC用には専用の机を買えばよいのではと思いますが
どうせいえをでるのであれば、いま買う必要はないかと。
    • good
    • 1

全然おかしくありません。


学習机頑丈ですもんね。イスの高さも調整できるし、自分も使っています。
    • good
    • 1

全然おかしくありません。


実家ならそういう人は多いと思います。
    • good
    • 0

大学生でも小学校時代の学習机を使っているのは、おかしい事ではないよ。

むしろ、実家暮らしの学生なら、そういう人多いと思いますよ。

あなたが、どうしても気に入らなければ、新しいの買えばいいと思います。
    • good
    • 0

特に問題ないと思います。



私も結構長く使用しましたが、途中で正面上の大きい本棚は取り外し可能でしたので外しました。
    • good
    • 1

私も大学生ですがまだ学習机を使っています


別段使えれば良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

以外に多いと思いますね。

私もそうですから                                                                                                                                                                                                                        
    • good
    • 0

自分も同じ状況です


机の前面の棚を排除すればPC等も置きやすくなりますよ
    • good
    • 1

変ではないですよ?私も大学まで使ってました。


一切使わないなら捨ててもいいですが、今家具を買うより2月末から3月ぐらいの新生活応援セールを利用した方が安く買えたりしますよ。
    • good
    • 0

 私の友人で小学校からずっと同じ学習机を使っている人がいるのですが、彼の部屋に行くたびに、その学習机の周りに負のオーラというか、なにかどす黒いものが漂っている気がして(私の気のせいかもしれませんが)、あまり良い気分がしません。

なにか物にはそれを使っていた人間の思いのようなものを吸収というか身に付ける習性があるのかもしれません。その友人はおそらくあまり宜しからぬことを考えながら、何十年もその机に座り続けてきたので、その思いが長年の間に机に染み付いたのではないでしょうか(彼は自分でダークな人間だと言っています)。よく神社などで筆供養や針供養など命のないものを供養する習慣がありますが、それも同じ原理に基づくものだと思います。物にも魂が宿るというか、より正確には使用者の魂が乗り移るということがあるのではないでしょうか。いささか長くなりましたが、これまでのいろいろな思いと決別して心機一転、新しい人生に踏み出すという意味で、質問者さんのこれまでのいろいろな思いが染み付いた机を捨てられるというのも、一つの考えだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!