電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、学校を遅刻して、夜遅く、夜中の24時から朝の1時や2時や3時ぐらいの間まで起きています。なので、起きれません。起きたい時間は、朝6時に起きたいのですが、どうすればいいか直す方法を教えてください。

A 回答 (6件)

yuta25go さん、こんにちわ。

大変ですね。(*^_^*)

「夜中の24時から朝の1時や2時や3時ぐらいの間まで起きています。」ということであれば、あなただけでなくて、誰でも朝6時には起きられません。あるいは、かなり辛いはずです。(*^_^*)

方法は「早く寝る」ということです。例えば、この質問は21:44に投稿していますが、こういうことを止めて、少しでも早く寝ることです。(*^_^*)

それと、もう一つ言えるのは「早く起きる必要に迫られていない」のです。だから、起きられないのです。(*^_^*)「学校を遅刻してもかまわない」……だから遅刻するのです。ただ、それだけのことです。

心配しなくても、「起きなければならないとき」には起きるようになります。例えば、「朝6時に起きなければ死ぬ」としたら、それでも起きられませんか?(*^_^*)

嫌でも、起きなければならないときが、やがて来ますから、それまではゆっくり寝ましょう。(*^_^*)
それと、どうせ起きられないのであれば、心安らかに、ゆっくりと寝ましょう。昔から、言うでしょ。「寝る子は育つ」と。(*^_^*)
    • 0

受験して合格することを志した2年間は、たいていの人は3時間とか4時間睡眠が普通ですので、単に寝る時間と起きる時間を固定した生活習慣を習慣づければイイだけの話です。

貴女の場合は3時に寝て6時に起きるように習慣づければいいだけのはなしでしょ。何か問題があるんですか?
    • 0

青い明かりは昼間だと生物として思うようです。

また養鶏などはあえて電球の眩しさをあて、育てると言ってました。

照明関連も生活リズムの修正には役立つでしょう。

一度6時まで起きていて学校に行き
休み時間ごとにミントの効いた歯磨きで歯を磨き眠気を追い払う方法で我慢して起きていてリセットしてみては。
    • 0

落第するまで遅刻しまくることです。

• 0

高校生であれば夜間定時制に転校することをお勧めします。

• 0

早く寝れば良いだけ。

• 0