電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。社会保険労務士の資格取得を考えております。
社労士(社労士事務所での勤務社労士、又は開業者社労士)として働く場合、性格上向いているのでしょうか?

下記の性格診断はよく当たっていました。

・一人の時間も大切
・趣味に凝る
・心の内面を意識する
・現在より将来
・可能性に重きを置く
・ひらめきを大切にする
・情にもろい
・人々への影響を考える
・やさしい印象
・決断するのが得意
・几帳面で規律正しい
・期限を守る

総合判定
人の話を親身になって聞く最高の聞き役で、物静かな印象を与えます。誠実で、注意深く、仕事では慎重でミスの少ないのが特徴です。

本来感情を表に出さない性格の為、自身にとても嬉しいことがあっても大きく感情を表に出しません。
また小さいことは自分の胸におさめたままにするのですが、本当に怒った時だけ判りやすく表情に出します。

服装も控えめなのですが、気に入った物であれば派手な洋服を選択することもあります。

初対面の人との関係を作る場合、相手をよく観察し相手の環境をよく確認することを好み、自分から関係の第一歩を踏み出すのが苦手で、相手に任せる傾向があります。

嘘や道理に反す行動、対立や暴力を非常に嫌います。
対立する者同士がいた場合、双方の意見を聞くことは得意ですが、どちらかを味方するのは嫌いで中立をたもちます。

A 回答 (1件)

社労士向けのキャラクターかと言うことと

社労士試験に合格出来得るかは、全く別の問題です、
どんなに社労士向けのキャラクターの方であっても、試験に合格しなくては、手も足も出ないですよね。
    • 0