プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週から長期の事務の派遣を初めました。
仕事が完全にキャパオーバーで辞めるべきか頑張るかで悩んでいます。
仕事の流れが一通りわかりましたが、まともにできる気がしません。
事務の経験はありますがやったことないような仕事ばかりでレベルが高いです。
でも頑張りたくて引き継ぎ中にわからないことはなんでも質問しましたが、理解できないことがほとんどです。引き継ぎも3日しかありませんでした。
さらに問題が聞ける人がいないことです。事務員は私ともう一人一緒に入った新人の二人だけです。かなりのプレッシャーです。気張りしすぎて体調もずっと悪いです。

先輩がいたり社員ならば失敗しながらも成長していけばいいですが、即戦力が必要な派遣がこれでは確実に迷惑な存在になります。
さらに一緒に入った人は私以上にできない人で、今後の不安がたまらないです。

もっと頑張りたいけどできる気もしないし体調も悪い。中途半端に勤めたら職歴が汚れる。
派遣先には辞めても辞めなくても迷惑になる。一緒に入った人には裏切るような形にもなると思う。
いろんな気持ちがあります。
正直なんで私なんか採用したか謎です。
私の前に入る予定だった人が引き継ぎ中すぐ辞めたのでかなり焦って採用したんでしょうね。後任がいなくて引き継ぐレベルの人がいない状態で辞められるかもわかりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず派遣元に辞める方向で相談する。

• 1

引き継いだ派遣社員以外に、その仕事をわかる人がいない。

よく聞くパターンですが、派遣先のいい加減さを感じます。
私も似たようなパターンは経験ありますが、別の支店にわかる人がいて、最悪は電話で教えてもらうことができました。
本来、引き継ぎを受ける場合は、派遣社員の他に社員も教わっておく、ということが大切ですよね。。

派遣先の責任者のかたに「不明点はどなたに聞けば良いでしょうか?」と聞いてみてはいかがでしょうか。業務がわからなくても、質問への判断はできることもあるので、必ずしも「誰もわからない」とは限らないと思います。
教える気がない、判断する気がない、相談にのるきがないと感じたなら、辞めることも検討した方がよいかもしれません。
すでに体調不良のようですので、このままプレッシャーや不安を感じていると、本当にうつなどになって、取り返しがつかないことになります。
    • 0