dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前提でお付き合いしている方の両親がブラジルの方でポルトガル語を使っているのですが、私にはさっぱりわからず、彼氏も教えてくれません。なので誰か私にポルトガル語を教えてください!もっとご両親とコミュニケーションがとりたいのです!お願いします!

A 回答 (2件)

まず何が知りたいかわからないとお手伝いできません(;_;)

私はブラジル人で彼が日本人なのですが、私たちの会話に一生懸命耳を傾けてくれてまず何回も聞く単語から覚えようとしているようです。
「おじゃましまーす」って何て言うの?って聞かれると、
「Licenca」だけどそんなのあまり言わないよ。「Oi,Tudo bem?(お元気ですか?)」ってあいさつするよって言います。

質問者様も、そのブラジルの彼に「ポルトガル語教えて!」ではなく、
「○○ってなんて言うの?」とか具体的に聞いてあげるともしかしたらぱっと教えてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます!もしよろしければ、何かでポルトガル語語を教えていただけませんか?

ここでは語学講座は無理です。

1)ブラジル人が住んでいる町なら市役所の国際交流関係の部署に問い合わせると何か分かるかもしれません。(講習会など)
2)NHKにポルトガル語講座(ラジオ)があります。教材あり。
3)ポルトガル語の入門書(CDつき)を買う。

例:「ゼロから始めるブラジル・ポルトガル語」CD付  三修社  ¥2,400+税
  「日本語ーブラジル・ポルトガル語辞典」三省堂  ¥2,800+税
   *会話中心の本は書店なりアマゾンで調べてください。

片言でも話すようになれば彼氏も両親も親切に教えてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!