アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程目が覚めてトイレに行き用を足して水をながしたら、タンクから水が溢れだしました。寝る前にトイレタンクの掃除をした際にきちんとタンクの蓋を閉めてなかったのが原因です。
すぐに気付き溢れ出てる箇所を指で押さえましたが、すでに床にも少し溢れていました。水が止まってすぐに床をバスタオルで拭きました。幸いすぐ気づいたのでビチャビチャになって手が付けられなくなるなんて程には漏れてはいませんでしたが、それなりには漏れている状態です。これくらいでしたら階下へは影響はないのでしょうか??(我が家はマンション2階に住んでいます)
こんな時間なので直接下の住人に聞きにいくわけにもいかず、心配で眠れません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはタオルで拭いたとのことですが、100%階下に水漏れしていないとは言い切れません。

とりあえずやるべきことは、乾かすことです。
トイレのドアを閉めずに開けておく。次に、扇風機があれば扇風機の風を床に当てて、とにかく乾かす。

以上の二点を取り急ぎ行ってください。
    • 1