アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から臨床実習が始まりました、医学生です。

白衣はケーシー型で、ある程度自由に選べるのですが
ネットなどでさがすとほぼナース用です。
実習生用やドクター用では
男女全く同じようなデザインしかなかったり。

ちょっと襟が可愛いのを着てみたいなとか
大学病院の看護師さんとかぶらなければいいかなとか
考えているのですが…。

毎日白衣ですから、少しくらい心ときめくデザインを着たい!
でも、なめられるかな…。
厳しい先生からの印象は良くないかな…。
なんて考えてしまいます。

看護師さん用だと白衣に限らず可愛いものがいっぱいで
やっぱり女の子な気持ちと、
男どもの中でやってきている小さなプライドとの間で、
なんだか悲しくなってしまうこともしばしばです。

医学生なら男子と一緒のキリッとシンプルな
デザインにするべきでしょうか。
やはり対人関係の 日々、第一印象は大事。
患者さんからどう見えるかは大事だと思います。

2着目の白衣を選んでいて、悩んでしまっています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

あなたよく医学生になろうと思ったね。


キャバ嬢になりたいの? 人の苦しみを救いたいの? どっち?
「プライド」とかいう言葉を持ち出してること自体に違和感があるんだけど、医師としてのプライドがあるならもっと気にすべき点があるんじゃないの?

・・・という、西川先生が言いそうな毒舌は置いといて。
結論としては、性欲溢れるオッサンにわんさか来て欲しいなら、迷わずナースを選びなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナース用といっても、質問にある通りケーシー型です。
あまり…そういった意味合いはないと思うのです…。
女性の多数派である看護師さんにとっても失礼ではないでしょうか…。
私は、芯はかっしり、見た目は柔らかく
そんな人でいたいと思っています。
女子の自分の外見では頼りなく見えかねないけれど、
だからこそ、頑張って勉強して、意志を持って。
女性らしさを生かして、強くなりたい。
私はそんな思いでここまできました。
可愛い白衣がいいな、と思うことは、やはりいけないでしょうか…。
第一印象が大事と言いながら、自分の思いを綴って言い訳するのは無意味かもしれませんね。
考えさせられました、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/06 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!