【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

家族の弟のことなのですが、大事な話をしてるときに笑う、職場を何度もやめてる。自ら会社に辞めたいと申しでたのですが、会社から電話きて、続けたいと言ったみたいでそのときに会社の上司に口を返した等です。

もう20代後半なので、会社に一度でも辞めると告げたら撤回が無理なのは常識なはずなんですが、弟はまだ働けると思ってます。

あと家族間に暴力をするときに明らかに目付きが変わります。

過去に病院で、知能遅れの診断はされたみたいです。
仕事を辞めることを導いたのも自分なのに、会社を辞めるたびに、死ぬと言う。
これってアスペルガーなのでしょうか?

本人も苦しんでると思うので解決策をみつけたいのですが、どうすればいいかわかりません。

よかったら助言おねがいします。

A 回答 (1件)

支援学校教員です。

>過去に病院で、知能遅れの診断はされたみたいです。

ならば「知的障がい」です。アスペルガー症候群ではありません。

お住まいの「就労・生活支援センター」で相談されてはいかがでしょうか?

ご参考までに。

この回答への補足

診断はされたみたいなのですが、はざまと言われたみたいで手帳もらうまでではないみたいなんです。

• 0