dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pureの対義語を探しています。「(物・人の心などが)汚れた・汚された=純粋でない」という意味で使いたいのですが..。お時間ある方、お願いします!

A 回答 (4件)

「(物・人の心などが)汚れた・汚された=純粋でない」



簡単には
impure

grubby 下劣な、いやしい

魂が堕落したという意味なら
lapsed

corrupt
等がいいのではないでしょうか。

堕落した、腐敗したという意味でcorruptがいい様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネイティブの方にも聞いてみたのですが、やはりimpure,corruptなどが適切だと言われました。corruptを使うことにします。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 05:43

impure


・・そのまんまw

adulterous、bastardなんかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい言葉をご存知なんですね。勉強になります。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 05:46

単純に"impure"もしくは"filthy"や"dirty"などの単語はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!3つとも覚えておきます!

お礼日時:2004/05/23 05:48

durty

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もdirtyかと思ったんですが、反対の言葉はcleanなので、意味は合っているんですけどね..。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!