電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無知な私に教えてください。
ベース600万円
ボーナスは別途年1支給です。

月々手元にはいる額はいくらくらいになりますか?

A 回答 (4件)

扶養親族、生命保険料控除などがないとした場合


社会保険料(健康保険、厚生年金、雇用保険) 約89万円
所得税                   約20万円
住民税                   約31万円
住民税は前年の所得に対して6月から翌年5月)課税です。

600万円-(89万円+20万円+31万円)=460万円
460万円÷12=38.3万円/月 ですね。
    • good
    • 0

こう考えるんが判りやすいですわ!


>ベース600万円
これの3分の2が「手取」。
400万円÷12ヶ月=約333,000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快、わかりやすいです!即レスありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 16:45

年収600万なら手取りは年400~450万。



月収手取り35万前後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございました!
ためになりました。

お礼日時:2014/06/20 16:47

働いていない配偶者や扶養者がいないのなら、


おおざっぱで400~450万が手取りになります。

月33~37当たり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございました!
税金て恐ろしいですね。

お礼日時:2014/06/20 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!