プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
主人が建築関係の仕事をしています。
1人で仕事をしてまして 言わば一人親方?ですかね?
それでも 忙しくなると 手伝ってくれる人を入れるのですが
先月は140万の入金があり 人件費で80万支払いました。
難しい会社でもないので 簡単に教えて欲しいのですが

収入?が140万に対していくらまでの人件費が普通ですか?
80万は普通の範囲内ですか?

聞いてる私も経営のことはさっぱりなので
簡単に教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

ご主人様の部下が何人かにもよりますが、おそらく3人ほど職人を使ったと思います。


去年の12月の建築関係の従業員の平均賃金が月27万円ほど。
3人で約81万円ならほぼ一致するかと思います。
本来であればもう少し賃金を安く・・と言いたい所ですが
これ以上賃金を下げてしまうと職人はよそに取られてしまいます。
材料費も高くなっている中、これだけの賃金を出そうと決断されたご主人様は立派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね おそらく話を聞いてる限りでは3人の方に手伝って頂いたようです。 平均値なんですね。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 23:32

良心的な、普通の人件費に見えます。



これは業種によって違います。
人材を右から左に回すだけを業務にしているところは8割を超すこともあります。

こういうことを調査してまとめられたページがありますのでご紹介しておきます。
ここをご覧ください。

これは平均ですから、質問者様の状況は、ほぼ範囲内になっていると判断してください。

http://blog.sr-inada.jp/keiei/jinkenhiritsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

範囲内なのですね。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 23:30

140万は売上でしょう。


材料費、人件費(ご主人の分も含む)、あなたの会計費、
それらを含め25%(粗利)くらい残る感じですかね。

税金、保険などひいて10%弱は残るようならいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!