アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にも質問しましたが、ちょっと違ったので再度質問させていただきます。
20歳、男です。
書店でバイトしているのですが、バイト中、レジに立っていると、目が引きつって、こめかみ辺りが締め付けられるような頭痛になります。また後頭部がつっぱるような痛みがあることがあります。
裏で作業しているときは少し収まります。
また出勤してすぐは頭痛になることが多いです。1時間くらいすると引いてくることがあります。
しかし先日はバイト中7時間ずっと頭痛が続いていました休憩時間中は頭痛は収まります。
もう長いこと続けているバイトなので苦手意識はそんなにないと思っていますが、精神的な要因でしょうか?
バイト先は結構照明が明るくて、PVを流しているのでうるさいです。偏頭痛の可能性はあるでしょうか?
眼精疲労かと思っていましたが、眼科ではなく、心療内科か、頭痛外来、内科などに掛かった方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

頭痛外来をおすすめします。

    • good
    • 0

頭痛には いろんな原因があります。


ストレス 肩こり プレッシャー 虫歯 耳 風邪などなど。 
頭痛が酷いようなら 何カ所かでみてもらった方が良いのではないでしょうか。
俺は 左手足にしびれがあり 整形外科を三カ所回りました。
三カ所で 診断が微妙に違いました。あまり良くならないので 整体や脳神経外科に 行ってみようと思っています。
内科 脳神経外科でダメなら 心療内科と回ってみては?
筋肉の張り疲労などからも起こることも有りますから 整体マッサージで 治ったりもします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず近くの整形外科に行ってみます。

お礼日時:2014/07/20 00:15

こんにちは



>バイト先は結構照明が明るくて、PVを流しているのでうるさいです。偏頭痛の可能性はあるでしょうか?

視力はどうですか?

眼精疲労、閃輝暗点(せんきあんてん)・・・。

色々考えられます。頭痛外来、眼科も視野に入れたほうがいいかもしれません。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/379579/

http://トレンド豆知識.com/3375.html

http://matome.naver.jp/odai/2138569039537364301
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
視力は両目0.03くらいです。

お礼日時:2014/07/20 00:16

こんばんは。


私も同じ頭痛で悩んでいました
まずは脳神経外科を受けてください 

お悩みの頭痛はおそらく緊張性頭痛だと思います 同じ姿勢でレジに立つことも原因のひとつだと
思います。また接客というストレスからも起きていると思います。

精神的なものと肉体的なものからでしょうか。それがよほど我慢できないのであれば
頭痛薬を使ってください 市販のもので結構です。

7時間とありますが 途中で休憩はありますか? 
合間に 両手を大きく上げて背伸びをしたり 肩を回してほぐす 軽いストレッチを行うことで
頭痛を軽くすることが出来ます。

参考URL:http://www.rykyk.net/zutuu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脳神経外科ではどのような治療を受けるのでしょうか?
薬を処方されるだけですか?
緊張性頭痛は薬だけで完治するのでしょうか?

お礼日時:2014/07/22 21:52

お礼拝見いたしました。


脳神経外科は 問診と 脳のレントゲンを撮るだけです。
そこで異常がなければひとまずは安心です。

お薬は市販のものでもよいとのことでした。(わたしは処方されませんでした)
痛み止めはたくさん販売されていますが 効く効かないがあるようなので
いくつか試したほうが良いと思います(違う種類のものを同時に飲まないように!)

有名なものは 
http://medical-cost.net/
ですが イブが結構効くようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A