電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽いダンベルで大胸筋を肥大化したいです。
ジムでは24kg x 2 で、ダンベルベンチプレスをしていますが、都合で二ヶ月ほど自宅で筋トレしなくてはなりません。が、18kg x2 のダンベルと手製フラットベンチしかありません。
最初はダンベルベンチフライでまあまあ胸にきたのですが、その後はさっぱりです。
何か方法がありましたら、ご教授ください。

A 回答 (2件)

18~24kg×2では、所詮、自重のみでの腕立て伏せと同様の負荷です。

腕立てと同じことをするのだから、馬鹿馬鹿しいので、ジム通いは止めましょう。が、まあ、どうしても、ダンベルでということなら、ペットボトルを紐で括ってダンベルの両端にぶら下げれば良い。2リットルだったら、4kgが加算されるはず。2つで、8kg増。そして、紐でぶら下げた分、揺れが生じるので、それが別の効果を生むし、重量的にも不安定になるので重く感じる。ペットボトルでも重量が足りなくなったら、雑誌でも、ポリ容器でも、ロープでダンベルにバランスを考えて結び付ければ良いと思う。

しかし、軽いダンベルで、というのが貴方の当面の課題なら、軽いダンベルを重くしようというのも妙な話なので、どうも、適切な回答になっていなくてスマン。
    • 0

本来なら負荷は落としたくないところですね。

・いつも以上にストリクトを意識して行う。
・グリップをスクエアに変えてプレスしてみる。
・ライイングダンベルプルオーバーで追い込む。
・背中に荷重してプッシュアップ。

以上、ちょっと思い浮かびました。
    • 0