プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。

下半身を鍛える筋トレには何がありますか?

足を鍛えて太くしたいです。

器具はダンベル20キロが2つあります。

A 回答 (6件)

世界的分子生物学者、三石巌先生によると、筋肉を鍛えることとは筋繊維のフィラメントの数を増やすこととのこと。

そのために最も効率のいいやり方が、アイソメトリック理論です。簡単にいいますと力を入れ筋肉に負担をかけると5秒間までは存在するフィラメントで対応するのですが、5秒越えるとフィラメントが再生する時に数が増えるということです。すなわち力を入れ7秒位維持です。昔、流行ったブルワーカーを思い浮かべるといいです。
    • good
    • 0

それなら自転車かな。


フィットネスとかにあるペダルバイク見たいなやつとかかな
競輪選手の足を見れば、一目瞭然ですからね。
    • good
    • 0

バーベルがあるなら、バーベルスクワットですが、


お手持ちの機材がダンベルだけなら、ダンベルを両手でぶら下げてブルガリアンスクワット。

ダンベルを保持してのダンベルスクワットという種目もなくはないですが、肩に担ぐにしろ両手にぶら下げるにしろ、ダンベルを保持する事が大変で下半身より先に他の部位が疲弊してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクワットなんですね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/21 06:33

スクワットです。

それもインストラクター指導の下、正確にやらないと意味ありません。別にジム行かなくてもyouTubeで紹介されてます。
    • good
    • 0

ダンベル担いでスクワットしてください。



片足でやるブルガリアンスクワットというものもあります
    • good
    • 1

スクワットしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!