電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「何番目の言語として、日本語を勉強していますか?」を英文にしたいのですが、
As what number language do you learn Japanese?で正しいでしょうか?

A 回答 (5件)

何か助けになると嬉しいです。

わたしならまず「あなたが学んでいる日本語はあなたの言語の中で〇〇〇番目です。」というのを答えてもらいたいと、文を作ります。      Japanese (that/which ) you're learning is the 〇〇〇 among your languages.
から      What number among your languages is Japanese(that / which ) you're learning?

As what number language はわかってもらえるとしても 今勉強している途中なら are you learning の方がいいかな?と思いました。

どうでしょうか? 沢山回答をもらって一番よい文を作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Is Japanese your second language, or even your third?

と聞けば、少なくとも、貴兄が知りたい回答は得られるはずです。

例えば、

No, it's my fourth language.
    • 0
この回答へのお礼

何番目?とか何代目?のような質問は、直訳では英語になりません。

一番普通の言い方は
How many foreign languages did you learn before Japanese?
でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

As what number language do you learn Japanese?

この表現では、意味が分かりにくいと思います。
「順番」は、number ではなく、order などを使います。

As what order of language do you learn Japanese?
としてはどうでしょう?

或は、次のような表現も考えられます。
What is the order of Japanese you are learning on your language priorities?
あなたが勉強している日本語は、言語の優先順の中で何番目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私だったら

In terms of your ability to speak or read languages, where does Japanese rank?

にしますが、如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼