アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、生理でも排卵日でもないのに排卵痛のような痛みを感じる時があります。薬を使いたくなるような痛みではなく、とても軽いものです。

それからたまになのですが、最近軽い排尿痛を伴うことがあります。
以前軽い膀胱炎になったことがあるので、そのせいかなとも思うのですが、排卵痛のような痛みのせいで気になります。

生理が終わって数日後、軽い排卵痛と不正出血があった時にお腹を触ると、左側の卵巣のあたりが軽く張っていました。
不正出血はおりものに少しだけ、よく見たらピンク色の薄い血がついているのがわかる程度です。

生理痛は前まではすごく酷かったのですが、去年の冬あたりからとても軽くなりました。好きな人と結ばれたくらいの時なので、その人のおかげかなと思っていました。

ただ、ストレスのせいだと思うのですが、三ヶ月ほど前から月経前症候群がひどくなりました。イライラがすごくて、情緒不安定で号泣してしまったり、ずーっと寝てしまいます。

排卵痛も排尿痛もストレスのせいかと思ったのですが、数年前からおりものが緑色で多く、病院に行っても子宮の中のいい菌が弱ってるだけだと言われ、膣錠をいれておけば治ると言われたのですが、いまだに治っていません。
年齢はハタチなのですが、病院に行った時は17歳くらいだったと思います。病院の先生に「普通は若い子はこんな風にならないんだけどね」と言われました。

もともと虚弱体質でストレスにも弱いため、そのせいだと思っていたのですが、また病院に行ったほうがいいですよね?

この症状から考えられる病気はありますか?
将来子供が欲しいのでとても不安です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

排尿痛の方は専門は泌尿器科です。

泌尿器科に受診してください、婦人科の先生は専門ではありません。
もしかして、排尿痛の方が改善されると排卵痛のような感じも治るかもしれません。
泌尿器科で問題がなければ、産婦人科を変えてみてはどうですか?
先生も色々です、若い子はこんな風にはならないんだけどね、と言って経過観察していたのかもしれませんが、説明が今一つはっきりしませんし、膣錠を入れておけば治るとか、詳しくみないで疑問が残ります。
評判など聞いて他にかかってみては?
セカンドオピニオンです。
私は自分の子供が小さい時近所の小児科に行っていましたが、熱があるのでそういうと、お母さんこれ熱ありませんよ、と言い、熱がない時はなかったです、というとお母さん熱ありますね、などと威圧的に言い、これ見よがしに机に難しい医学書を積み重ねてあるものの、全然子供が好きそうでなかったのです。
他の人にいろいろ聞いて少し離れてる小児科に変えました。そこの先生は子供が好きというのが伝わってくるししっかり説明してくれました。そんなこともありますから。
いい先生に巡り合えるといいですね。
    • 1