プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体なんでも作れますが、主に一般受けが良いのはどれか気になりました。

一般家庭でよく作られる
和食、洋食、中華から選んでください。
理由も添えてだと有難いです。

A 回答 (3件)

私は中華が好きですね



中華は油が多く、カロリーが高いので
滅多に食べません
滅多に食べない物は、食べたくなるものなのです
    • good
    • 0

>好きな料理の種類を選んでください。



「和食」

個人差はあるでしょうが・・・

◇小さいころから食べた馴染みやおふくろの味がDNAの中に沁み込んでいるように思う。

◇外食や観光先の非日常的経験なら別ですが、普段は食材や作り慣れ、また好きなメニューが選び易いから。
また、カレーやチャーハンは家庭内では広範には、日本人向けにアレンジされ、定着した和食料理の様な物である。

◇何と言っても、好きなメニューランキングで言えば(1)蕎麦&うどん(2)天ぷら(3)スキヤキ(4)お好み焼き&焼きそば(5)寿司だとしたら、全ては和食の範疇にはいる。
    • good
    • 0

こんばんは。



和食。
季節を感じることが出来るので。
旬の物をいかした料理だなと思いますし、
味の幅も広いとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!