プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下にも質問した者ですが、書ききれなかったので新しく質問しました。よろしくお願いします。
It world be difficult now to imagine Britain except as a multicultural society. The richness and diversity of having so many different peoples is taken for granted. For example, Britain now has over one million Muslims, mainly from the Indian and Pakistani communities. Whereas just after the war there were only a handful of Indian restaurants, they are now the most popular places for British people to eat out. The biggest street festival in Britain is the Notting Hill Carnival held each August in London. It is a great celebration of West Indian music and dancing.
自分なりに訳してみました。
それ、世界、多文化的な社会としての場合以外は英国を想像するのに今困難です。同数の異なる民族を持っている豊富および多様性が当然と思われます。例えば、英国は今主としてインドとパキスタンのコミュニティーから、100万人以上のイスラム教徒を持っています。戦争直後に、わずかに1握りのインドのレストランがありましたが、それらは今英国民が外食するべき最もポピュラーな場所です。英国で最も大きな通りフェスティバルは各8月にロンドンで保持されるノッティング・ヒル・カーニヴァルです。それは西インド諸島の音楽の大きな祝賀およびダンスです。よろしくお願いします。本当にすみません。

A 回答 (2件)

It world be difficult now to imagine Britain except as a multicultural society.

「それ、世界、多文化的な社会としての場合以外は英国を想像するのに今困難です。」

なぜこんなところに唐突に「世界,」と出てきたのか分かりますか。
本当はwouldとあるべきところが,タイプミスか何か分かりませんが,worldになっていたからです。
翻訳ソフトは正直です。

ただ,この文の場合,wouldに直したとしても,まだ難しさが残ります。
このwouldという仮定法に込められたニュアンスとでも言いましょうか。
「英国ってどんな国,と尋ねられたとしても」という前提が込められているわけです。
その質問に対する答えとしては「多文化社会だ,というぐらいしか思いつかない」というのが最初の文の言わんとしているところでしょう。

それ以外は,あまり妙な解釈はしていないようです。

The richness and diversity of having so many different peoples is taken for granted.
このso manyは「同数の」ではなく,「とてもたくさんの」という,中学生でも知っていそうな意味です。
ただ,peoplesが複数形になっている点に注意。なんのことか分からなかったら辞書を引くこと。「人々」の意味ならsは付かないです。
「いろいろなpeoplesがいて,(英国の社会に)豊かさと多様性をもたらしているということが,(今や)当たり前と受け止められている」
ぐらいの訳になるでしょうかね。

その後の部分は,ここまで訳されていれば,あとは少し考えればこなれた日本語になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あとは自分の力でやります。

多文化社会でない英国を想像することは、今では困難でしょう。

多くの民族がいることによる(文化の)豊かさと多様性は、当たり前のことだと受け取られています。例えば、英国には、現在、インド・パキスタン人を中心とする百万人以上のイスラム教徒がいます。インドレストランは、戦争直後にはほんの一握りしかありませんでしたが、今では、英国の人々が外食をするのに最も人気のある場所になっています。英国でもっとも大きなストリートフェスティバルは、毎年8月にロンドンで開催されるノッティングヒルカーニバルです。それは、西インドの音楽とダンスのすばらしい祭典です。

(インド料理は、確かに、安くてうまいです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度インド料理を食べに行きたいと思います。