dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて!gooで朝に二十回ジャンプすると背が伸びるってあったんですが、これって本当ですか?また、なんで伸びるんですか?詳しい方教えてください!また、これ以外にも伸ばす方法があれば教えてください!ちなみに僕の身長は170で高3です。お願いします。

A 回答 (5件)

こちらもご参考にどうぞ。


http://www.nose.or.jp/15_nobasu.html
http://www.kenko.com/info/advice/20030626.html

参考URL:http://www.nose.or.jp/15_nobasu.html,http://www.kenko.com/info/advice/20030626.html
    • good
    • 0

私それ投稿しました~。

でも投稿したくせに、なぜ伸びるのかというのはまったくわかりません(汗)すいません…。でも伸びるのは本当ですよ。私も友達も成功しました☆他の方法ではピーナッツを食べたり、あと背伸び(両手を上げ体全体で)を20秒間続けるのを5回~10回やるといいらしいですよ。これは私はやってないですが友達がこれをやって伸びたらしいです。やってみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?僕も伸びると信じてやってみます。

お礼日時:2004/06/05 18:09

こんにちは


 たまたま伸びる予定の人がそれをやってただけのことで、学術的な検証はありません。

 遺伝や生活環境など様々な要因がありますので#3の方の示した健康的な生活を心がけてください。

 ちなみに、ミロのみましょーと私は言います、高3で182cmでした
    • good
    • 0

ジャンプすると背が伸びるんですかねぇ。


着地した瞬間で背が縮みそうなきもきますが。

それはさておき。

背が伸びるためには、たんぱく質とカルシウムが必要です。これで骨が成長します。カルシウムだけではだめですね。朝ご飯をきちんと食べて、(特に大豆タンパクやお魚がいいそうです。)摂取すると背が伸びた、とバレーボールの選手が言っていました。
    • good
    • 0

よくバスケやると背が伸びるとかいわれていたからひょっとしたらジャンプすること自体は有効なのかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!