アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に、題名通りの女性がいます。

女から見ると、まぁ可愛いよねぐらいの人ですが
なんせ地味で目立たず印象が薄いです

ノーメークにひっつめ髪に地味な格好です
そして声も小さくておどおどしています
そんなところが腹がたちます

それなのに、職場の男たちはほぼ
彼女が今どこに配属されているか、前はどこの部署にいたか知っているのです

職場は病院内なですが、医師たちも彼女をチラチラ毎朝見てるのがわかります
地味なので声をかけられたりしてるとこはあまり見ませんが
時々話しているところを見かけると
医師達まで照れながら話しているのがわかります。

可愛くて明るくて、医師や同僚たちから人気のある人もいます。
その子のことはむかつかないのに、地味なあの子のことはなんだかむかつきます。

この気持ちなんなんでしょう。
そして、彼女はなぜ、ひっそりと男たちからいつも見られているのでしょうか。

地味な可愛さのほうが男性はぐっとくるのですか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

モテル女性は、流行通りの軽薄な女性ではありません。



流行のメイクや衣装でなくても、美人はたくさんいます。

きっと彼女は、あなたの基準や、今の流行とは違っているから、超美人なのです。

よくある話です。
    • good
    • 22

世間全般の意見と、あなたの解釈が違っているのでは?


つまり、その子が地味顔というのと、あなたが派手顔で美人という解釈が違っているのではないでしょうか?

私は醤油顔ですが、今まで男性からは可愛いと言われてずっとモテてきましたが、女性からはそんな可愛いと思われません。男には可愛いと思われるが、女からは思われない顔のようです。
そして逆に、女が可愛いと思うが、男はそう思わない顔の女性もいます。女には可愛い可愛い言われてましたが、男からはさほどモテず、まぁ普通くらいで、特に可愛いと思われてないんですよね。
その女性は女からは美人と言われているから自分は美人のつもりなのに、その人からしたら地味顔の私がモテているのが気に食わないようでしたよ。

地味さがモテている訳ではないと思います。男はほとんど顔で見ますからね。
あなたはその子に顔で負けていることを認めたくないから、地味さがいいのではないかと理由つけたがっているのではないですか?
その女性は可愛いからモテるということを認めて下さい。
    • good
    • 28

「地味なのに人目を引く同僚」ではなく、「地味なくせに人目を引く同僚」と言う時点で、理由は明快ですね。


質問者さまは同僚を見下しているのに、その同僚が高評価を受けているから、イライラするのですよ。

まぁ地味に限ったことではないですが、個性や特徴のある女性は好感を持たれることが多いと思います。

結局のところ、いわゆる女磨きをするような人は、誰もが似た方向性に磨くから、面白みがないんです。

長所だろが、短所だろうが際立つくらいに目につく人はだいたい可愛らしく見えます。
    • good
    • 38

こんにちは



男性受けも女性受けもいい人、
男性受けはいいけれど女性受けは悪い人、
女性受けはいいのに男性受けは悪い人・・・。

彼女は?男性受けはいいけれど女性受けの悪い人なのでしょうか?


何通りか考えられるのですが、

その子と話していると安心感があり、それが男性受けする要素。

ただその安心感は、普通の感じがする安心感と
妙に計算高いところからくるものがあると思うのです。

あなた様は美人と言われているという事ですが、美人は高嶺の花と
思われて近寄りがたくなるそうです。
その点、誰からも相手にされそうもない?彼女は大丈夫かな?と
なるのだと思います。

そうそう綺麗な人は、じっと見ることが出来ないけれど
ちょっと、変な人はず~っとみることが出来るそうですよ。

その彼女が本当にモテているのかは判りませんが、
「いい子だね」的にその位の感覚ではないでしょうか?

ただ本性は誰も知らないとかね。
    • good
    • 12

勘違いかもしれませんよ。


「地味なくせに」
→地味な女性は魅力がないとは限りません。逆に派手なお洒落をする女性が魅力的とは限りませんね。
つまり、男それぞれによって好みが違うからです。
地味で清楚な女性が魅力的なのは当然かもしれません。
    • good
    • 22

てことは余程顔に良くない思想が出ているということですな。

    • good
    • 16

得てして男性はそういう女性の方が好きなんですよ…。


これは女性が理想とする女性像と男性が理想とする女性像の差から来るものです。
女性からみると太めな女性が男性からモテるのも同じような事です。
またそういう女性は年上の人からも好感度を持たれる傾向があります。
おじさんキラーと呼べれる女性は大概この手のタイプです。

私、私…と主張するほど男性から引かれると言う事でしょうね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうそう、その子も太めです!女から見たら全然普通の可愛さです。
それなのに、若いのからおっさんまで、彼女をチラチラチラチラ
腹がたちます
そういうのが好き・・・?

お礼日時:2014/11/10 20:16

 あなたも地味を無理やり化粧で派手にしてるんでしょ。

だからですよ、共振ってやつです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私は南国系の派手顔です。
自分で言うのもなんですが美人だと言われます

お礼日時:2014/11/10 20:14

地味なのにウケる ではありません


地味だからウケる のです

地味と言うと、少し印象が悪く感じるかもしれませんが
自己主張をしない、控えめな性格 と書くと、
男の心をグッと掴むのです

花を想像してみてください
色とりどりの綺麗な花の中に
その綺麗な花々を際立たせる為にカスミソウなんて花があると思いますが、
主役を引き立てる役目が有るカスミソウは、目立っちゃダメなのです

人の好みは、人それぞれです
主役みたいな、綺麗な花を好きって言う人も居るし
カスミソウみたいな、目立たない花を好きって言う人だって居ます
綺麗な花よりも、食べられる植物のが良いって人だっているのです

さて

>この気持ちなんなんでしょう
との事ですが、それは嫉妬です

あなたはその人の事を
>「地味なくせに」 と、表現しています
その言葉の「くせに」という部分を注目してみます
「~のくせに」って言葉は、相手を下に見て居る時に使う言葉です
あなたは、その人の事を見下している、
その人は、自分よりも下だと思っているのです

自分より下に居るはずの彼女が、自分より人気が有るのが悔しいのです
自分が彼女より下だ、という事が納得できないのです
    • good
    • 23
この回答へのお礼

悔しいというか、本当によくわからないのです
カスミソウ?のような感じもするけど、身長も高いしでかい感じですけどね。
そうか、これは嫉妬なのか。。
下に見てるっていうのも当たってるかもしれません・・・。

お礼日時:2014/11/10 20:13

地味でそれなりに可愛いならモテますな。



質問にあるような子を好む男は多いですぞ。
ましてノーメイクで可愛いなんて男からしたら言うこと無し。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

黒縁メガネにマスクですよ?

お礼日時:2014/11/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A