プロが教えるわが家の防犯対策術!

the custom of giving money as a wedding gift is () in Japan.

某大学の過去問なのですが、選択問題で、解答を2つまで絞りました。

1.neither unusual
2.not unusual

解答は1なのですが、なぜneither unusualとなるのでしょうか?

ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

neither を用いるなら、neither in Japan nor in other countries とかでしょうね。

内容的にも 2 の not unusual で内容的にも合います。

結婚式のギフトとしてお金をあげることは日本では異常というわけではない。

単なる誤植でしょうね。
    • 0

もう既に優れた回答があるので、これは寝言です。

このご質問に限らないのですが、実際は可能な回答が複数あったり(これは多い)、皆おかしい(少ないがある)本で勉強なさる必要は認めますが、実際の勉強にならないのが残念です。

この質問でも1を解答とするなんて気違いじみています。過去問が間違っていたのか、それを後で問題集として出版する過程で入り込んだのか知りませんが、お気の毒に思います。
    • 0