電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から一人暮らしをはじめ、初めてカレーと作ってみました。保存方法ですが小分けして冷凍庫に入れればもつらしいですがどうも面倒です。鍋のまま冷蔵庫で保存して何日ぐらい食べられますか?教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

 安全を重視するなら2日か3日。

(冷蔵庫の開閉回数にもよるから)この時期は意外と食べ物の保存には難しい時期です。ジャガイモって悪くなるの早いんですよね~。おいしくたべるならやっぱり小分けして冷凍保存がおすすめです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

初めてカレーを作ったのですがじゃがいもを買うのを忘れてしまい入っていません。逆によかったってことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 22:59

その鍋はアルミですか?もしアルミの鍋なら、ステンレスとか陶器等の別の容器に移して下さいね。


冷蔵庫でしたら、4~5日はもつと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

鍋はステンレスです。早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!