アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が臨床検査技師として病院で働いていますが、「忙しいし、ほんと毎日ヘトヘト。おすすめしないよ」と言ってきます。
私も現在目指しているのですが、これからのことを考えると心配になってしまい質問させて頂きました。
実際ブラックのところもあるって聞きます。(残業が多い、残業代が出ないとか・・・)
ここなら働きやすい(病院や検査センター)などあれば今後の為に知りたいです。
横浜に住んでいるので、近辺の情報を教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

横浜の友達が臨床検査技師です。


確かに臨床検査技師って難しい仕事だろうし、大変なことは沢山あると思います。でも友達の場合、特に忙しくてまいっている様子ではないし、むしろ楽しんで仕事しているように見えますよ。心配せずに目指していって大丈夫だと思いますよ!

勤務先は横浜東口クリニックという病院だったと思います。
基本的には8時半~17時の勤務らしく、残業も殆どないみたいですよ。働きやすい職場だと言っていましたし。
少しでも参考になればと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0

私は予防医学センターで働いています。

私はこの仕事が好きで働いていますし、忙しくてもやりがいのある仕事だと思っています。
それぞれに合う職場が必ずあるはずですし、ここが一番働きやすい!とは一概には言えませんね。
同じ職種の友人に話を聞いても、質問者様の言う『ブラックのところ』の話は一切聞いたことがありませんよ。ただ、残業は多いとは言っていましたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!