アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
窓際の木枠を綺麗にして、カビを機械的に削り取りました。
上から塗装をするとカビが生えにくくなるらしいので、そうしたいのですが、今ある塗料である、車の車体ペンキスプレーでもいいのでしょうか^^;
ほかのがいいのであれば適切なものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします

「木に塗料を塗る?」の質問画像

A 回答 (5件)

木材には,木材用塗料使用します,水性塗料が扱いやすいです。


ホームセンターにあります。
http://www.asahipen.jp/product/list_genre.php?to …
参考までに。
    • good
    • 0

木部用と金属用は別だよ


まぁ塗って塗れないことも無いけどね、後で後悔して又剥がして塗り直しするくらいなら最初から木製品用で

塗料?
車体ペンキ?
普通そう言うところはニスで仕上げないかな?
まぁペンキで色塗っても良いけど
    • good
    • 1

木部は何(削った道具)で削られたんですか?、


サンダー(電動)ですか?、

どうせならもう少し綺麗に下地を整えましょうよ、

塗料もいいですが矢張りここはオイルステインでしょ、

馴染のない名前かもしれませんがホームセンターで普通に売ってます、

私ならそうしますが、

ニスやペンキの類でなく、

敷居やサッシにはマスキングテープで養生してやるとより綺麗に仕上がりますが。
    • good
    • 0

ここまで汚れたものはエナメルを塗ったほうがいいです。


400番ペーパーで仕上げて、
サンデイングシーラーを塗るといいのですが、
ホームセンターでも見かけませんから、
エナメルのベージュくらいを塗るといいかな。
乾燥後またサンデイングペーパー400番で仕上げます。
その上に決めた色ののエナメルを塗ります。
上からクリヤーを塗れば完璧ですが省いてもいいでしょう。
塗料は水性屋外用変性アクリルを使います。
スプレーは養生が大変ですからはけ塗りでしょう。
    • good
    • 0

溶剤系は今後剥がれるので


オイルステインを塗りたいですね

ペンキより簡単ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!