アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場をやめてからというもの、
ほぼ毎日、元上司(男性)からLINEがきます。
内容は、元上司の最近の仕事のことや、
自分の出来事、私の日常生活などの質問もあります。
以前、会社で務めていたときは大変お世話になり
可愛がってもらっていました。

そんなこともあり、LINEを無視することもできず、
ついつい来たら返してしまいます。

ですが、正直、以前の職場のことなどあまり
思い出したくなく、連絡が来ると気持ちが暗くなります。

その方と私は20歳ほど離れています。
お互い彼氏、彼女持ちです。


男性の方に質問です。
なぜ私にLINEを送るのだと思いますか?
私には心理がわかりません。
男性的な目線で回答をお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして、男性なんで回答そせていただきました。



まずはその上司がとても紳士であなたのことを娘のように思って可愛がっていて、あなたのことが心配で、ほぼ毎日LINEをしてくる。←でも毎日って?不自然ですよね。

次にあなたに彼氏が居てるのを知っているのかいないのかによって変わりますが、普通の男やったらいくら元上司だからといっても彼氏の居てる女性に日常会話のようなLINEを送るのはあなたに迷惑がかかってしまう、と思うもんやと思います。←たとえ職場で仲が良かったとしてもやし、仲が良かったんやったら尚更迷惑がかかることを心配しますよね? ましてや自分自身がにも本当に彼女が居てるのやったらちと問題行動ですよね。

そしてあなたが職場を離れているにもかかわらず話しかけてくるのは何かしらの意思、目的があるのは明白ですから以上のことから、あなたが職場でお世話になっていて可愛がってもらっていたという立派な人間ではないように思えます。
出来た人間でなくても普通の人間でも考えたらわかるような常識をはずれてるとおもいませんか?

勝手な想像の話で申し訳ないですが、やっぱ下心があると思います。
男でも自分のことを慕ってくれる人を大切にする人もいれば、慕ってくれるのを利用してやろうという人もいます。
そして厄介なのが慕ってくれる相手によって天使と悪魔がせめぎあいをして、天使になるか悪魔になるかが変わってしまうことで、特に女性が相手となると下半身の欲望が悪魔に近づけることが多いからなおさら厄介です。

その上司って人は歳がかなり上やからガツガツとはしてないようですが彼女が飽きてきたころ、たまには違うご馳走が欲しくなったり刺激が欲しくなったらその時にはあからさまに誘われます。

いくらお世話になったといっても、その職場から離れているのですし、上司と部下という関係でもなく顔は知ってる男と女って関係と捉えられたらええと思いますし、その関係から逸脱してるのはその上司のほうやから完全拒否しても気にすることはないと思います(^ー^)

何よりも彼氏に相談したら即刻、完全拒否しろ!ってなるのとちゃいますか?
彼氏とのことは関係ないとおもうのうので控えますが、何でも話せる間柄やったらいつまでも仲良しでいられるとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。確かに天使と悪魔は紙一重かもしれません。信用しすぎるのもよくないですね。

お礼日時:2015/04/27 18:14

返事をするから調子に乗るんでしょうに。


前の職場の人なら無関係でしょう。
ブロックです。
携帯電話の番号も知られているなら、変更することをおすすめします。
簡単に変えられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに…。返信をずっとしなければ
相手も送ろうとは思わないですよね。
自分も返してしまうのも悪いのだと思います。

お礼日時:2015/04/30 20:28

いや、手を出しても仕事場にバレないでしょ。

あるいは自慢するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに黙っていれば、わかりませんよね。
自慢とゆうのはありえるかもしれません。
年齢的に私がまだ若いので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 18:16

邪な気持ちが絶対あるので、いくらお世話になったとしても、ブロックした方がいい。

社会人的にも褒められた行動ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
邪な気持ちとゆうのは妬みやひがみなどでしょうか。
そう考えると連絡はたった方がいいのかなと考えてしまいます。

お礼日時:2015/04/26 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A