プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々あり、1週間前から旦那が離婚すると言っていますが来月から出ていくと言い今月は家賃と光熱費しか払わないと言われました。

小さな子供が二人いて、二人の保育料も出さないみたいです。

出さないというか、支払いが沢山あるみたいで出せない? 

俺の給料からお前達に生活費は4万くらいだと決められている。算定表で

だから今月は倍の八万は払ってやる。(家賃と光熱費3ヶ月分)

偉そうに言いましたが、家賃は旦那も住んでるのにです。

家賃半分と光熱費旦那の支払ってない2ヶ月分を除いて半分で4万もいきません。

それに今は家のガスが旦那のせいで停められ、私と子供達はほぼ自宅には帰っていません。

旦那が2ヶ月分使って払わなかったのでとまっています。

なのに自分が払わなかった光熱費と家賃で、給料がなくなるから払わないと言っています。

それはおかしくないですか?

私達に婚姻費用として払わず、自分で支払いをしてくるみたいですが浪費旦那なので違う支払いに充てるための嘘です。

私は家賃と光熱費払ってもらえばなにも言えないのでしょうか?

A 回答 (1件)

算定表は別居で、かつ、典型的な事例を表にしただけなので、同居の場合はあてはまらないですね。

算定表の元になっている婚姻費用の算定方式では、収入に、家賃や光熱費など住居費の負担額、公租公課の額など具体的な金額から計算するようになっています。

何も言えないということはないですが、具体的な金額を計算したいなら、弁護士相談して頂くのがいいのでは。
    • 0