アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パセリを長持ちさせる為に、水を入れた容器にパセリを入れ、
冷蔵庫で保管する手段が紹介されておりますが、
パセリに含まれるビタミンCは、性質上、水に溶けますか?

または、生け花みたいにさした場合、
茎からビタミンCは溶け(逃げ)るのでしょうか?

ビタミンCを損なわないパセリの保存方法があれば、ご教授下さい。

A 回答 (5件)

パセリはビタミンCを豊富に含んでいますが、摂取できる量が少ないので、


100gあたり120mgでも、5gでは6mgしか摂取できない。
山盛りパセリでも、ピーマンやブロッコリーなら一片と摂取量は同等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

含有量はあっても、摂取量は少ないので、
それ程、気にしなくても良いと言う事ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 12:47

水に溶けるよりその状態は


発根しようとしますから養分はそちらに向かいます。
漬けたままではなく水切して冷蔵庫の方がいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水切した状態で冷蔵庫に保存し、1週間試してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 12:50

パセリの水分を拭き取って、茎を取って、レンジで



900Wで10分ほどチンすれば、カラカラになります。

それを、崩して粉にすると保存できますよ。

生のまま、保存したい、、、ということでしたら、

この回答はスルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱を入れる事に抵抗があった為、生しか考えていませんでしたが、

保管しやすさと賞味期限が長持ちしそうで、使い勝手が良さそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 13:05

冷凍して使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍しなくても食感が良ければ、冷凍で行きたい思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 12:58

冷凍。


使う時に揉んだら、刻みになります。栄養はあまり抜けないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!