dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本料理でインパクトがあって綺麗で誰が見ても美味しいそうな1品を作りたいのですが自分だと全然分からないので教えてください!(調理師学校の夏休み課題で1品作れと言うことなので三年生最後なので出来れば記憶や印象深い作品にしたいです!
)

A 回答 (5件)

やっぱお刺身の船造りみたいなのかな


野菜でお花を作るとかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごさいます!

お礼日時:2015/07/21 09:28

日本料理だと松花堂弁当にしたら?


海外在住ですが現地の日本料理店のレベルを見るのに、
まずはこれを頼みます。
シンプルにだと紀州茶粥定食、
茶粥とセットの漆のミニタンス4段(5段でも良い)香の物入れと、
盛り付け方が結構難しいです。
    • good
    • 1

器で喰わせるともいうし・・


この前 牛車みたいなので出て来たなあ・・
2段の引き出しで
    • good
    • 2

インパクト重視なら魚を使った大皿料理なんていかがでしょうか?

    • good
    • 1

日の丸弁当



 かつて調理師学校では誰もやった事が無い快挙となるでしょうから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!