アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獣の数字666は、悪魔の数字?それとも、天使の数字?

どっちでしょうか?

A 回答 (5件)

もちろん悪魔の数字です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/01 12:13

映画の「オーメン」で有名になりましたね。


ヨハネの黙示録に1回だけ登場する野獣(悪魔)の数字。

サムエル記などに描かれているダビテが戦った異民族の戦士に対し、指が6本という記録があったようで、1世紀当時、6は神に逆らう者の象徴的な数となっていたようです。
    • good
    • 0

天使の数字と言う情報があるのでしょうか?



それはともかく、三つの6で「みろく」とか。弥勒菩薩は釈迦入滅後56億7千万年後に人々を救済する菩薩です。占いとかにある数遊びの類ですが、6+6+6 = 18, 5+6+7=18など、一致があります。
仏教は「神」の創ったシステムからどう抜け出すか、解脱するかというのが、その教えですから、「神」からすれば、対抗者「悪魔」かもしれませんね。
    • good
    • 1

エンジェル数字は222とか333



666は聖書の「ヨハネの黙示録」に登場する「獣」の数字が666であると記されているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/01 12:13

プチフィーバーの数字じゃなかったっけ。

パチンコやらないから良く知らないけどw

千年以上も前に言った人の迷信が、そんなに正しいと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1000年前だと信ぴょう性高いです。

お礼日時:2015/08/01 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!