アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情により半年でー10kgのダイエットをしなければなりません。
でも何をすればいいのかわかりません。

1日のスケジュールを書きますのでダイエットのアドバイスをお願い致します。

朝、3時半起床
5時半出勤
6時仕事開始(清掃)
9時休憩~同僚の方からお菓子or菓子パンをもらい食べる
9時半仕事再開
10時半仕事終了
11時帰宅
昼、11時半~パインの缶詰めとヨーグルトを混ぜて食べる(パイン2枚)
12時or13時半~昼寝
14時夕食作り
夕、16時or17時or18時~0.5合ご飯、小ぶりの皿におかず、味噌汁
夕食後、また昼寝?
夜、20時主人帰宅~晩御飯の用意(主人用)作っていたものを出す。冷奴を食べる(半分)
22時半or23時半or24時~デザートを食べる(ロールケーキ2切れほど。食べないときは朝or昼)就寝
空いた時間はネットorゲーム

今の薬になって2年、33kgが142cm50kgに。
ダイエットとは無縁の生活を送ってきたのにデブになって辛いです。
恥ずかしいです・・・。
服も着れるものがなくなりました。
こんな私ですがダイエット方法を教えてください。
デザートは食べないようにします。

メンタルヘルス板でも質問させていただいているのですが、ダイエットのことなのでこちらでも質問させて下さい。
食事制限のことは回答を幾つかいただきましたので、運動のことなど知りたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず朝食べないと言う時点で間違った方法ですね。

朝食べないと言う事はそれだけ空腹時間が長くなりますので、体が飢餓状態と判断してしまう恐れがあります。
飢餓状態として判断されてしまえば、食事が出来た時に次にいつ食事できるか判りませんから、脂肪として蓄積しようとします。
それが1日の日程として確立していたとしてでもです。
ですので朝食を抜くのは最も誤った方法ですので、朝食はしっかり摂って下さい。
抜けるとすれば昼食でしょう。
早朝の出勤と言う割りに睡眠時間も短いみたいですね。
更には寝る前にも食べて居る。
これではダイエットは無理です。
就寝時間の3時間前迄には食事などは全て終える。
食事制限について既に回答を貰っているようですが、それでも書いて居る内容を見ますとダイエットする気あるの?ですよ。
運動については継続持続できる全身運動が良いでしょう。
別にハードでなくても良いのです。
1回30分以上掛けての散歩でも良いのです。
慣れてきたならば歩くスピードを早歩きにして行けば見た目よりハードになってきますが、継続している事で普通になります。
それに全身を使いますのでバランス良く絞れるでしょうね。
結局食事が間違っていれば運動しようが効果は薄いですので、食事と運動はセットです。
    • 0
この回答へのお礼

朝食を抜いていたのはダイエットのためではなく、お腹がすいてなかったので食べてなかっただけなのです。
3食きっちりと見直します。
朝食明日からちゃんと食べます。

睡眠時間が短いのは、主人との交流?が短くなってしまうし、ご飯の用意片づけなんかしていると気づいたら0時前になってしまうのです。
だから昼寝をしてしまうんですが・・・。

会社との往復で1時間は歩いていますが、足りないようなら夜ジョギングしたいと考えています。

ダイエットはしたことなかったので食事を減らせばいいんだろうと安直な考えでいました。
食事と運動はセット。肝に銘じておきます。
ちゃんとがんばります。

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。