プロが教えるわが家の防犯対策術!

日商簿記1級を取るために仕事でノウハウを得ようと思いますがどのような仕事がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

資格と実務は別ものです。


合格を目指すなら、とにかく1級に特化した勉強をすることです。

会計の専門家でや過去に合格した人でも合格するのは難しい試験です。
専門学校などの教材をもとに勉強するのが最も近道でしょう。
    • good
    • 0

日商簿記1級を取ることが目的ならやっぱりTACとか大原とか資格の専門学校に就くことですね。

    • good
    • 0

日商簿記1級に何回か挑戦して失敗してるものです。



連結決算の担当とかだとノウハウ学べるかと思ったのですが、逆に1級持って無いけど連結決算の担当になるのは難しいのかなぁとも思います。

実務を活かして資格を取るより、資格を活かして実務を頑張る方が見返りが多いと思うし、私も1級で学んだ事は経理実務で生きていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!