プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在25歳で日本で歯科衛生士をしております。
近い将来、アメリカで歯科衛生士のライセンスを取得したいと考えています。
英語は行きたいと決意してから勉強していますが、初心者レベルです。

・日本の歯科衛生士資格を持っていたら、学科が免除される場合はありますか?
・卒業後、求人はありますか?
・歯科助手としての需要の方が高いと聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?
・短大と4代の主な卒業後のお給料のみでしょうか?
・短大でも卒業するのに4年ほどかかると聞いたので、最初から4大に行くべきでしょうか。

全くアメリカの学校の知識がないために短大と4大で迷っております。
おすすめな州、学校などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいします。

A 回答 (1件)

・日本の歯科衛生士資格を持っていたら、学科が免除される場合はありますか?

>>ありません
・卒業後、求人はありますか?
>>日本以上にコミュニケーション能力が求められます。あれば引っ張りだこです。
・歯科助手としての需要の方が高いと聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?
・短大と4代の主な卒業後のお給料のみでしょうか?
・短大でも卒業するのに4年ほどかかると聞いたので、最初から4大に行くべきでしょうか。
>>このあたりは私は分からないのでお答えできません。すみません。

まずアメリカで衛生士のライセンスを持ちたい理由はアメリカでの就職でしょうか?
日本に戻ってきても奇特な先生の所以外では何も役に立たないと思います。

また語学力無し&学校の知識無しでは全く話になりません。
語学力が十分で自分で探すか、日本人で留学経験者の繋がりで留学しないと無理でしょう。
後者の方法がいいと思います。「アメリカ 衛生士 研修」で色々短期研修が出てくるので、まずそれに参加。そこで情報や留学のコネを持ってからの方がいいと思います。
    • 0