アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。近頃、aoで大学の面接があるのですが、そこで課題図書があり面接で質問されます。そこでどういうのが聞かれるのでしょうか??またその質問に対して参考程度で、答え方みたいなのを教えてもらえれば幸いです。どうしていいかわかりません。何か意味がわからない質問ですいません。回答お待ちしております!!

質問者からの補足コメント

• すいませんでした。本は早野龍五と糸井重里さんの知ろうとすること。という本です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/07 18:50

A 回答 (2件)

ご自分でもお分かりでしょうが、これでは一般的なお答えしか期待出来ない。

大学が入試に使う図書について秘匿しなければならない必然性は無いので、表題をお教え下さい。有名な本なら「ここが素晴しい」「ここは変」「こんなの課題図書には不適だ、なぜなら云々」というお答えが沢山返って来る筈。課題図書が希観本の筈も数万もする学術図書の筈も無い、エンタメもなさそう、いや学部によってはあり得る、日大の芸術なんかそんなのばっか。
この回答への補足あり
    • 1

課題図書がでているということは、

まず、熟読することが大前提です。

あなたが、読んでみてどう感じたかが肝心です。

読書感想文と思えばよいです。

面接の場で、
上記をふまえ、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
あなたが感じたことを
素直に応答するだけです。

心配無用。
    • 0
この回答へのお礼

何をすればいいか分かりませんでしたがこれを見てなんかわかった気がします。面接に向けて頑張ります。ありがとうございました!!