プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳卒中で倒れ、リハビリ病院に入院後、現在通院リハビリしています。
カタ麻痺が後遺症として残り、症状としては、左脚、左腕のシビレ、コワバリです。
症状の緩和対策で、リハビリ病院入院時に運動療法士の方と一緒に作った、ストレッチや運動メニュー
を毎日朝・晩風呂上りに、約一時間行ったり、歩行も意識して一日約7千~1万歩歩く様していますが
体が、温度変化「気温が下がる変化」に敏感に反応して、短時間に動かなくなる時が有ります。
衣装も天気予報を見て、気温に合わせて対応したり、体が温まる様な、生姜関連の健康飲料を飲んだり
しています。  それでも、温度変化に反応してコワバリが強く出たりします。
運動と並行して薬の服用も必要と思い、掛かり付けの町医者の先生に相談しながら
色々漢方薬を試してみました結果、『疎経活血湯』を見つけ
服用しています。これまでの漢方薬に比べたら自分には合っているように感じますが
これよりも利きそうな漢方薬をご存知でしたら、ご紹介お願いします。

A 回答 (1件)

寒さが増してます、お大事に。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
焦らず、リハビリを続けましょう。

漢方丸薬(午黄製剤)

http://a-stroke-of-luck.com/nousyukketsu-sibirek …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!