アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のひとに迷惑をかけているようです。
私の職場は、日によっては一日中しゃべらなくてもいいこともある職場です。
また私は長年一人暮らしをしており、恋人などもいません。土日はひとりで過ごすことがほとんどです。
そのため、ひとりごとの癖がついてしまったのだと思います。

せめて職場だけでも、ひとりごとをしないようにする方法を教えてください。

ガムをかむことを試してみようと思います。
その他にもなるべく即効性のあるものがいいです。

それでな何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分も一人でいる時間が多いので、家では独りでベラベラ話していることが多いです。



でも、独り言と言うよりは、ワイドナショーを観ながら、コメンテーターと同じ様に自分の意見言っていたり...
勝手に、人前で話す練習みたいなことを初めてしまいます。
外出中は口パクです。

うるさい場や、自分一人の時に自然とブツブツ言っていますが、何となく場はわきまえられています。
わきまえられるというより、口パクに自然と変えられるという方が正しいかもしれません。

即効性があるかは試して頂かないと分かりませんが、口パクにマスクなどは良いかもしれません。無理にやめようとせず、とりあえず口パクを心がけてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみようと思います。

お礼日時:2015/11/12 00:54

下記サイトがご参考になるかもしれません。


詳しくは参照していただくとして、要点は次の4つだそうです。

1.ガムや飴を口の中に入れておく。
2.口は固く閉じておく。
3.ストレスや不満は解消する。
4.独り言を言っていることに気づくようにする。
http://artroot.jp/article/201506191

個人的には、3が効果的なように思えますが、色々試してみて、ご自分にあった方法が見つかれば良いですね。
    • good
    • 1

ガムテープをを口に貼る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!