アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がバイク事故をし…救急車で運ばれ息をすると苦しいとの事だったのでレントゲンをやったのですが…異常なし…その際、数日経ってからヒビだの入る場合があると言われ帰宅をしたのですが…
その3日後に…寝ていて起き上がったら「ボキッ」となってアバラが痛いとの事!
その日の夕方に…病院へ連れて行きレントゲンをし、肋骨にヒビが入ってる!しばらく電気治療みたいなのをやりきな!とも言われ通院中です!

すぐに保険やにも連絡を入れ書類が送られてきたので病院へ診断書をお願いし出来上がってきたのを見ると…不全骨折の欄にはマルがしてあるのですが…病名の欄に肋骨骨折疑いとも書いてあります。
ヒビと診断され、保険が降りるので高い診断書を書いてもらい、通院もしてるのに疑いとある事で保険もおりなければ通院費もでません。
この疑いってなんですか!?
疑いのなのに何故、ヒビといったのでしょうか!?
事故から2週間は経つのですが、もし違う病院で再度レントゲンをとってもヒビはマダ映るのでしょうか!?

文章がヘタですみませんm(__)m
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

肋骨にヒビと、電気治療の関係が全然判りません。

早いうちに、別の病院でレントゲンと適切な治療を。
骨だけでなく、内臓もちゃんと調べてもらったほうがいいですよ。
肋骨にヒビが誤診なら、他に痛む原因があるはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

今日、別の整形外科へ行き改めてレントゲンを撮影してもらったところ…肋骨にハッキリとしたヒビがあり一ヶ所だけじゃない事もわかりました。
セカンドオピニオンをして良かったです。

有り難うございました。

出ない?

入った任意保険が悪いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の分の書き方が悪かったみたいで…

ちゃんと保険が降りる事になりました。

有り難うございました。

外傷性で共通を訴える場合いろいろな疾患が考えられます。

①外傷性気胸②肋骨骨折③骨折には至らない胸部打撲などです。
高齢の方は骨がもろく、肋骨もすぐに折れやすいですが、若い方ならレントゲンの角度やCTでも骨折とは認めずらい肋骨骨折疑いと診断するかもしれません。
肋骨骨折を診断書で書いてくれる病院を探すか、その病名がつかないと生命保険の診断書がかけなくて、給付金をうけられないなら、あきらめるしかないと思います。
必要な生命保険はその都度必要なものが変わってくると思うので1年ごとに見直されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございました。
今日、診断書を書いてもらった病院へ行き(疑)の事を聞くと…ハッキリとしたヒビとは言えない。と言われ、納得ができず違う病院へ行き改めてレントゲンを撮影してもらったらハッキリとヒビが写ってました。

これでちゃんとした診断書を書いてもらう事ができます。いろいろ有り難うございました。