電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、フリーターで現在ほか弁で働いています。ですが、もう肉体的にも精神的も辛いので今年末に辞める約束を店長としました。来年からやよい軒で働く予定なんですが、今年中に少しでも働きたいのですがほか弁の(私の)シフトが不安定です(人手不足で)。もちろん、来年もそのやよい軒で働く予定です。ちなみにその店舗は社員登用はないみたいなんですが、それでも社員になれますか?そんな私でも今年中から働けますか?

A 回答 (2件)

焦らないで、来年からやよい軒で働くと良いですよ。


ほか弁の仕事で疲れた状態で働いても、良い印象を与えられないかもしれませんから。

「やよい軒、社員登用」で検索すると、全国で50件ヒットします。
http://townwork.net/joSrchRsltList/?kwd=00000003 …
これ以外の店では、今のところ社員登用の予定はないのでしょう。(将来的にはわかりませんが)
    • good
    • 2

ちょい質問が分かりにくい。




今年のうちからやよい軒で働きたい。
でも、いま勤めているほか弁の出勤日程がはっきりしないので、やよい軒に出勤しにくい状況。

・・・という状況で、

>そんな私でも今年中から働けますか?

質問者がどちらを優先するのかによる。
ほか弁の店長とは年内は勤めという約束になっているので、人手不足のところにまで出勤協力するつもりがあるなら、やよい軒には出勤できないだろうね。
これから勤めるやよい軒でドアキャンはまずいからね。

ほか弁の人手不足までは付き合う気がないのなら、ほか弁を最低限の出勤に抑えて、それ以外をやよい軒に回す。
やよい軒側がOKすれば働けるよ。
聞いてみれば?


そして・・・

質問者が働く予定のやよい軒のその店舗には社員登用制度がない。

>それでも社員になれますか?

パート従業員からの登用がないんだから、まず社員にはなれない。
ただ、店長やエリア管理職などからの特別な推薦があれば、一般採用と同じく中途採用もあるんじゃないのかな。
実際に働き振りを見て優秀だという人材を放っておくほど、企業の人材欲は満たされていないはずだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!