アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校へ提出する高校推薦の志願書の書き方がわかりません。
わたしの担任の先生によると、その学校でないといけない理由、どうしてその高校を受けたいのか、どうして、一般入試ではなく、推薦入試がいいのか。を書かなければいけないと言われました。
ですが、書き方が、わかりません。
教えてください。結構急ぎです。すみません。

A 回答 (1件)

担任に言われた事を先ずは箇条書きにしてみてください。


その上で作文として志願書を書くだけです。
願書を提出前に、学校で志願書の添削がありますから、先ずは自分の言葉で自分のことを書くだけですよ。

高校推薦ではないですが、志願理由の書き方はネットで検索すれば見つかります。
その文章構成を真似てみるのも手です。
http://www.sanpou-s.net/support/choice/choice4.h …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無事、書いて提出することが出来ました!

結構びっしり書くことが出来て良かったです。

本当にありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2015/11/25 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A