プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に転んで左肘を強打。
病院で診てもらったら骨に異常はないということで、湿布と痛み止めをもらいました。かなりの衝撃だった為1週間は肘から手首まで腫れが引かず手を上げれないほど。
2週間たって腫れはほぼ引いたけどまだ左肘が90度弱までしか痛くて曲げれません。
医者からは安静にしておいてと言われたが、徐々に曲げるリハビリをしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



先生に見てもらってからの方がいいですよ
薬が終わったら
もう一度見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0

いたくない範囲で使ってもらっていいと思いますが(その方が早期復帰しやすいかもしれないため)痛みを感じたらやめてください。

安静第一です。
プロスポーツ選手も怪我したら、まず直して徐々に復帰しますよね。
リハビリのために酷使するとまた治りが遅くなったりするので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり無理に動かすのは良くないんですね。
焦らず治したいと思います。

お礼日時:2016/01/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!