プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

This is the house ( ) he was born.

こういう問題を見かけたのですがこれは答えwhere とin which
どちらになるのでしょうか?文の最後にinが残っていればwhichですよね?

どうやって見分ければいいでしょうか?

A 回答 (3件)

This is the house



he lives in
that he lives in
which he lives in
where he lives

どれも正しいです。

空所1つにつき1語と決まっているなら where です。

先行詞が house の場合、that を関係副詞として使うことは普通しませんので

that he lives
はあまりよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/31 10:26

大事なものが抜けていました。



in which he lives

も正しいですが、
空所1つにつき1語と決まっていれば where です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/31 10:26

どちらも正解となります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/31 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!