アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の日曜日に英検準一級を受ける高2女子です。
絶対今回受かりたいのですが、最後の数日間でやった方がいいことありますか?
自分が覚えていない単語の最終確認、リスニングpart2演習、長文…などをやろうと思いますが、もし他に受かるためのアドバイスなどありましたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (2件)

東進ブックスが発行している、TOEICテスト レベル別問題集のリーディング編とスピーキング編も

トライしてみると、宜しいかと思います。
600点突破は全部、時間があったら700点突破も、ポイントを押さえて学習すると、
力がつくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~(^^♪ありがとうございます。色々試してみます!

こんにちは。

英検準1級以降の分野別配分と対策:

4:3:2:1=語彙:作文:長文読解:リスニング

ということです。何をするべきかお分かりになるはずです。

もう残り少ないので、あまり新たなことは、しないほうがよいですが、

上記の配分のように「語彙」のウェートが高いけれども、『でる・パス単語』などがあれば、単語の確認はよいとしても、今まで通りにして続けていたほうがよいです。むしろ、時間内で終えられるか、時間配分をチェックしてみたらいかがでしょうか。

それと、
『7日間完成 英検準1級予想問題ドリル』
なんていうものもあります。これで単語を確認しながらでもよいと思います。

なお、旺文社から出ている問題集の的中率は高いので、問題のパターンを徹底的に頭に入れて、段取りを踏まえて臨むのがよいです。

一般の高校生でしたら、準一級に落ちても恥ずかしくありません。だから、頑張れとはいいません。とにかく、一次試験突破を目指してください。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。色々と丁寧に教えて頂きありがとうございます!語彙や作文を中心に『7日間完成 英検準1級予想問題ドリル』も持っているので時間配分に気を付けるなど、やれるところまでやりたいと思います。