プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学部に入りたい親戚の事で質問です。その娘は、学力が低く、国公立は無理。しかし東京に行かせる余裕も無い。すると地元(中部)の私学で看護学部となるんですが、最近出来た愛知県大府市の人間環境大学はどう思われますか?「人間環境大学」で検索すると、経営者が変わった、ブラック等々の書き込みが多数ありますが、やはりそのような評判の大学は辞めた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

国立病院付属看護学校などの国立看護専門学校も存在しているので、大学に限らず専門学校も調べてみるべきです。

    • good
    • 0

今後どう化けるかは分かりませんが、新設校に共通しているのが、偏差値の低い生徒が集まる傾向が強く、国試合格率が低いです。


系列病院を持たない学校だと、卒業生でないレベルの高い大学や専門学校卒の看護師が指導に当たったときに、とても厳しく感じてしまうかも知れません。
HPに載っている実習病院は、厳しいと評判のところもありますから、学業がおぼつかない学生にはとても大変なところになる可能性が高いです。
今の段階では、専門学校もダメならば、ここしかない、位で考える大学かも知れないです。
新設校だと得られる情報が少ないので、ある程度懸けになります。
同じような偏差値の大学の情報も確認しておくと良いかも知れません。
    • good
    • 1

まず大学の名前がかっこ悪い。

ブラックの書き込みが多数ある大学にわざわざ入学しなくてもいいでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!