電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は物心ついた時から花粉症です。
せめてくしゃみをしたいときに出なかったり…
つらいです。
誰かその場しのぎで良いので役に立ちそうなこと教えてください!

A 回答 (4件)

耳鼻咽喉科の専門のお医者さんですね。


それは見事にいろんなアイテムをお持ちです。
手を変え、品を変え自作の飲み薬まで。
これがまたよく効くのですが、
あなたにはもうだめなどとだし惜しみされたりしますが、
餅屋は餅屋です。
内科医ではとてもできないようなことをしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお医者さんなのですね。
お医者さんは少し苦手なのですが…
行こうかな、と思います。

お礼日時:2016/03/05 19:38

私は花粉症ではありません。


数年前、妻が花粉症らしく、この時期、天気予報とセットになっている
花粉情報を熱心に見て、花粉が多いと聞いたらグズグズ。
それで、花粉情報になるとチャンネルを変えて、見せない様にしました。
実際、花粉情報を見て何になるのでしょう。
今では花粉症が治っています。
病は気からと言いますし、薬が効くのも気から。
恋の病に効く薬は無いのと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついですね…
でも確かにそうかもですね。頑張ります。

お礼日時:2016/03/05 19:37

マスクとメガネ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡もマスク完璧です!やっぱり必要ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/05 19:39

耳鼻科行って、アレルギーの薬をすぐ飲む。

すぐには効かないから、辛抱強く飲み続けて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。頑張って苦手なお医者さんに行きます。

お礼日時:2016/03/05 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!