プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康ブームで、昔ほど玄米に嫌悪感を持つ人がいないように思います。
有名タレントが玄米食を宣伝していることもあり、炊飯器メーカーはほとんど玄米を炊飯するボタンを備えています。

ところが、いいと分かっても食べていない人が多いように見えます。

実際は、どの程度の割合の方が玄米を利用しているものか?
調べる方法はありますか?
また、統計として出ているでしょうか?

よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

私は玄米を食べますが私の周りに食べている人はいませんね。


多分1%いないと思います。
玄米は栄養価が高いし、私はなかなか昼食をとる時間がないので朝玄米を食べると消化が悪いのかお腹がすきにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやはりそう思いますか。
とても参考になります。
朝の玄米は確かにその通りですね、経験があります。
急ぐときは噛めないので、玄米を糀菌で発酵させた玄米酵素を食べていますが、夜はゆっくり噛んで食べるようにしています。
便所があっという間に終わるので紙もあまり使わずスッキリでいいですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/03/26 22:12

玄米は初めは身体に有り余る成分(何か忘れた⁉) 外に出すので、身体に良いんですが、余分なのが、出きってしまうと、今度は、必要分を、また身体から奪い出すので、身体に悪くなります。

変な痩せ方してる人よくいます。
毎日は、ヤバイです。
楽しんでたまに、食べるのが、良いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!