【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今年度、大阪芸術大学短期大学部通信教育のリポート試験を受けるものです。
リポート試験問題集には、一つの教科に6問の問題がありました。
試験当日は、この6問の試験から何問出題されるのか、教えていただきたいと思います。
ちなみに私が受ける科目の単位は1単位です。
1単位の科目も、2単位の科目も、試験問題集には6問ありました。
単位数によって当日の試験問題数は違うのでしょうか。
そのことも分かる方がおいでましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般論なので参考まで。

基本的に単位は授業数と関わりがあるものですから、試験の問題数とは関係ありません。
通信制の場合はリポートが授業の代わりになるため、単位数の差はリポートの枚数差となります。
ですから単位認定の試験問題を作る先生によって問題も問題数も異なるだけとなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速にお答えいただきありがとうございます。

確かにリポートの課題は、単位によって異なっていました。
たくさんある設題の中から、
1単位は1設題、2単位は3設題、4単位は4設題と自分で設題を選んで、
レポートを書きます。

ですから、試験問題も、単位によって問題数が違うのかなと思って、
質問させていただきました。

試験問題集にある問題数は、
単位数に関係なく、ほとんどが6問でした。
1単位だとその中から1問答えたらいいのかなと思った次第です。
当然、どの問題が出るのか分からないので、
6問すべてに解答できる準備は必要ですが・・・。